
とほほの退職記

40オーバーの著者がこれから社会の荒波にもまれます。

2017年4月1日(土) 3月末日付で退職しました。無職生活のスタートです。

20数年に渡る社畜から自由人(無職)にレベルが変わりました。

今日からフリーマンです。

f:id:kikawazatta:20170402010906j:plain

とは言え退職はそのまま収入がなくなり、家のローンの返済や学資保険何かがも残るわが身にとっては、この先の不安たるや、えぐみがきつすぎてあく抜きしたいくらいなのですが、そうも言っておられず、日々転職サイトやらを見て日々を過ごしています。

 

そんなつらい現状でも少しは楽しみたいなあと思うので、現状を書きながら僕自身が病んで 再就職の道にたくましく進んでいく姿を描いていこうかなあと思います。

同じような境遇の方が見て元気が出る、またはためになるものが書けたら幸いでございます。

 

という事で、今回は自分の紹介から。

 

学歴:文科系大学卒(2流)

年齢:40代前半から半ば(ヤバい)

外見:やや太目。

職歴:営業・事務(総務系)・購買・社内SE

趣味:映画鑑賞

スポーツ:スキーを少々

 

はい。普通~。

特に技術も資格も持っていません。

持っているのは持ち前の明るさくらいでしょうか?

 

退職理由:現状の仕事に対するスキル向上と在籍していた会社に居続ける不安。

 

これもよく見かける理由ですね。

ステレオタイプの人間です。

 

あまり無理できないので今日はここまで。

so much for today