
とほほの退職記

40オーバーの著者がこれから社会の荒波にもまれます。

2017年4月20日(木)内定

内定をもらう。

4月1日開始で20日でやっと一つ。

回った会社が5つ。

こんなもんなんですかね?

 

取り合えず保留。

今やりたいこととは少し違う気がしたからである。

とは言え人生折り返してしまっているので、背に腹も変えられない。

 

という事ではあるが少し余裕が出てきた感じはする。

多分派遣型のIT企業ならもっと簡単に合格が出るのだろうが、どうなんだろうか。

 

再度ほかの面接にも向かう。

こちらも以前面接させていただいた所で、提示いただいた給与がちょっと厳しめの所ですがやりたいこととはあっているような気がするが、会社の台所事情もやや気になる。

昔、前職の新規事業にかかわった経験があるのだが、その経験を思い出してしまう。

無いなら作って売ればいいという、逞しい風土の会社だったので、そういうマイナス面はあまり気にしないのは良いことなのか悪いことなのかはわからないが、やりたいことをやることも人生では大切な気がする。

 

先立つものは後でついてくるかもしれない。頑張っていれば、なんて古い青春ドラマのようなセリフが思い浮かぶ。

さて、どうしようか・・・。