読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とほほの退職記

40オーバーの著者がこれから社会の荒波にもまれます。

2017年4月25日(火)方向転換

昨日メールで面接辞退のメールを送る。

反応が無かったので、電話してみるとつっけんどうなご返事。

なんでわざわざかけてきたの?という雰囲気でしたので、どうやらルール的には電話はしなくてもよいらしい。

もう1社は辞退のメールを送ってから返事が無かったが、電話連絡は控える。

内定をいただいた会社にも辞退の連絡を行う。給与面は下がるがやりたいことではある。しかし社風が合わない気がしたので、ここもこれ以上待ってもらうのも悪いので辞退をさせていただく。さっきのこともあったのでとりあえずメールだけにしておく。

 

これで面接を一つ残し、内定を1社残した状態。

この状態で再度、妥協に満ちたシステム屋さん探しではなく、もう少し間口を広げて再度検討を与えてみる。明日は転職サイトも増やして、ハローワークにでも行って近所のソフト開発会社も探してみよう。

これまでの活動で感じたのだが、収入を問わなければもう少しやりがいがありそうな職場を見つけられるかもしれない。

もう少し猶予もありそうなので、あと1週間程度はちょっと頑張ってみて、その上で内定の会社に行くかを決めてみようではないか。

 

という事で、再度期間を決めてチャレンジすることにする。

 

てなわけでとほほの退職記も以上で終了します。

まだ就職が決まっていませんが、再就職というものがどういうものか理解できたことと、少し方向転換することにしましたので、一旦終了といたします。

 

このブログの動向がこれから転職活動を行う方々の一助になればと思っています。